トップページエコ、省エネ関連銘柄トヨタFS・ハイブリッドカーファンドの銘柄って
環境適応車、ISO50001、燃料電池、ヒートアイランドなどなど
分かりそうで分からない、最近よく使われる言葉
いろいろ調べて、分かりやすく解説できたらと思っています。

エコライフ
エコ



エコ、省エネ関連銘柄

株価も底を打ったような気配です。

そこで、これから世界を引っ張っていく産業は
何かと考えると、真っ先に浮かぶのが
『グリーン・ニューディール』であり
地球温暖化防止銘柄ではないかと。

自動車メーカーは、不況のあおりを
モロに受けている感じです。

ただ世界的に地球温暖化防止の旗印の下
環境対応車への公的資金投入から
特に、日本車のハイブリッドカーは好調。

今後、このままハイブリッドカーが
環境対応車の先頭を走り続けるかは
分かりませんが、乗っかっておくのも
1つの手かなと思います。

つまり、ハイブリッド関連の株を買っておくことです。
ただ、何がいいのか素人にはわかりません。
そこで、ファンド。

トヨタFS証券が、ハイブリッドカー・ファンドを
発売しています。

どういう銘柄を取り入れているのか
調べてみました。

2009年7月31日現在の比率です。
国内株式実質組み入れ上位15銘柄。

1、トヨタ自動車:3.6%
2、アイシン精機:2.6%
3、日本電産:2.5%
4、住友電気工業:2.5%
5、小糸製作所:2.4%
6、三菱電機:2.3%
7、スタンレー電気:2.3%
8、旭化成:2.3%
9、三菱商事:2.2%
10、信越化学工業:2.2%
11、旭硝子:2.2%
12、電気化学工業:2.2%
13、宇部興産2.1%
14、TDK:2.1%
15、NOK:2.1%


トヨタのハイブリッドカーに関連している銘柄って
こうやって並べてみると、面白いですね。

申し込みは1万円から。

エコ
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
●カテゴリー●
エコライフ
省エネエコライフ
●リンク集●