トップページ省エネ節約術:クールビズ・ウォームビズ5年目のクールビズ、売れ筋は
環境適応車、ISO50001、燃料電池、ヒートアイランドなどなど
分かりそうで分からない、最近よく使われる言葉
いろいろ調べて、分かりやすく解説できたらと思っています。

エコライフ
エコ



省エネ節約術:クールビズ・ウォームビズ

クールビズが始まって5年になります。
今年のクールビズは、いつもとちょっと違います。

何が違うかというと
従来のクールビズは、シャツが中心でした。
でも、今年はスーツやネクタイの売れゆきがいいのです。

その背景には、100年に1度という不況が
関係しています。

普段は、ノーネクタイであっても
取引先を訪ねる時は、ネクタイにスーツの正装で臨む
そんな傾向があるようです。


人気のクールビズ商品

コナミの「シャワークリーンスーツ」。
シャワークリーンスーツは、シャワーで汚れを落とせ
背中は通気性のよい生地を使っているのが特徴です。


伊勢丹「インフォリオプラス」。
ウール100%。


オンワード樫山「ギガシャツジャケット」
三陽商会「イルファーロバイルチアーノバルベラ」
など


不況は、クールビズの傾向にも影響を与えるのですね。
エコ
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
●カテゴリー●
エコライフ
省エネエコライフ
●リンク集●