トップページ省エネ節約術:キッチン節約料理法、冷蔵庫の残り物でフランス料理ができた
環境適応車、ISO50001、燃料電池、ヒートアイランドなどなど
分かりそうで分からない、最近よく使われる言葉
いろいろ調べて、分かりやすく解説できたらと思っています。

エコライフ
エコ



省エネ節約術:キッチン

昨日の新聞でしたか
食品廃棄に抑制目標という記事がありました。

どういうことかというと
食べられるのに捨てられている食品を減らすため
企業に廃棄量の数値目標を2010年度に新設する方針を
政府が示したって話。

そうとう量の食品が廃棄されているようです。


と言いつつ、我が家の冷蔵庫の中には
廃棄間際の食材が…

冷蔵庫の中の食品をきれいに使い切る人は
ほんと、すごいと思います。


食の無駄を抑えるということへの関心と
不景気が相まってなんでしょうか
こんな商材が売れています。

川越直子「激ウマ節約料理法」
川越直子さんは、かなり有名な料理家のようです。


その川越さんが、一食たった178円の食費で
栄養満点の料理を作ることをコンセプトに
余った食材を使い、10分の1の食費で収まる
料理レシピ、料理術を書いています。


そのなかのレビューのひとつが
冷蔵庫の残り物でフランス料理ができた
というコメントです。





おいしくて、安上がりで、冷蔵庫もきれいになれば
これもエコですね。


エコ
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
●カテゴリー●
エコライフ
省エネエコライフ
●リンク集●