トップページ省エネ節約術:車エアバックでエコバッグ
環境適応車、ISO50001、燃料電池、ヒートアイランドなどなど
分かりそうで分からない、最近よく使われる言葉
いろいろ調べて、分かりやすく解説できたらと思っています。

エコライフ
エコ



省エネ節約術:車

省エネエコライフです。

エアバッグでエコバッグ。
なんか語呂合わせみたいですね。

廃車廃車になった車のエアバッグから
エコバッグを作る。
そんなサービスをしている会社が
あるらしいのです。

その会社は、埼玉県の久喜市にある
自動車リサイクルの3R(スリーアール)。

廃車自動車を3Rに売却した個人に
プレゼントされるようです。

このプレゼントされるエコバッグが
自分が廃車にした車のエアバッグから
作られるのかどうかは、ちょっと分からないのですが
そうであれば、さらに嬉しいですよね。

やっぱり、乗っていた車には愛着があるし
形見というとあれですが
車の一部が、手元に残れば記念になります。

しかもそれが、地球に優しいエコバッグ。
使うたびに、環境のことを考えることにもなって
一石二鳥です。


エコ
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
●カテゴリー●
エコライフ
省エネエコライフ
●リンク集●