トップページエネルギー:原子力発電と核兵器核兵器についての基礎的な知識【省エネ快適エコライフ】
環境適応車、ISO50001、燃料電池、ヒートアイランドなどなど
分かりそうで分からない、最近よく使われる言葉
いろいろ調べて、分かりやすく解説できたらと思っています。

エコライフ
エコ



エネルギー:原子力発電と核兵器

ブログランキングに参加しています。

2006年12月18日。
北京で約1年1ヶ月ぶりに北朝鮮の問題をめぐる6カ国協議が行われました。
10月の北朝鮮の実験後初めてです。

北朝鮮が実験をした時に海外のメディアは、
日本も武装するのではないかと一部報じました。
その根拠となるのが、安倍首相が憲法改正に意欲的なこと。
そして、日本が非核兵器保有国として最大の原子力発電稼動国であること。
つまり、大量のプルトニウムを保有していて
その保有量は、国内6トン、国外38トンです。

今、クリーンなエネルギーとして原子力発電が注目されています。
放射性物質のゴミ出す原子力発電が、クリーンとは言いがたいのですが・・・
東芝が米WH(ウエスチングハウス)を買収し、
日立製作所が米GE(ゼネラル・エレトリック)と実質統合しました。
と、原子力発電業界は動きが活発です。

原子力発電核兵器の関係など次回考えてみたいと思います。

ブログランキングに参加しています。

省エネ快適エコライフ
エコ
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
●カテゴリー●
エコライフ
省エネエコライフ
●リンク集●