トップページ自然の写真:花、草木向日葵(ひまわり)【省エネ快適エコライフ】
環境適応車、ISO50001、燃料電池、ヒートアイランドなどなど
分かりそうで分からない、最近よく使われる言葉
いろいろ調べて、分かりやすく解説できたらと思っています。

エコライフ
エコ



自然の写真:花、草木

省エネ快適エコライフ管理人の山猿です。
今日は省エネから少しはなれたお話です。


ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

 

実は私、7月いっぱいで諸般の理由により
山を下りることになりました。
3年ほど山の仕事をさせてもらっていたのですが、
コンクリートジャングルに戻ります。

ハンドルネームも山猿から街猿に変更しないといけませんね。(笑

それを記念して・・・
記念?(うまい言葉が見つかりません)
その3年の田舎暮らしの記憶を
記録としてアップしていこうと考えました。

ひまわり具体的には、その3年間に撮り貯めた写真を掲載します。
それにコメントをつけていく形式で、
自然や緑をシリーズで
紹介するコーナーを作ろうと企んでるわけです。

緑は、二酸化酸素を吸収して酸素を生み出す
自然界の循環メカニズムの重要なポジションにいます。
にもかかわらず、自然破壊は続いているのです。

ひまわりは、ほんと太陽に似ていますね。
色といい、形といい。
ひまわりはキク科で、種は食べられるし、油はとれるし・・・

そして、花言葉が

崇拝、敬慕、愛慕、憧れ
あなたを見つめる、あなたはすばらしい

どうです、ひまわりがあなたを見つめて

『あなたはすばらしい』

そういっているのが聞こえるでしょ?

 

お気に召していただければランキングへ。



省エネ快適エコライフトップへ。
相互リンクも募集中です。


エコ
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 省エネ快適エコライフ   2006年07月24日 02:02
5 トラックバックありがとう。

では、さっそく見に行かせてもらいます。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
●カテゴリー●
エコライフ
省エネエコライフ
●リンク集●