トップページ地球温暖化:チーム・マイナス6%亀田興毅さん「STOPゃ!レジ袋」キャンペーン【省エネ快適エコライフ】
環境適応車、ISO50001、燃料電池、ヒートアイランドなどなど
分かりそうで分からない、最近よく使われる言葉
いろいろ調べて、分かりやすく解説できたらと思っています。

エコライフ
エコ



地球温暖化:チーム・マイナス6%

亀田6月の改正容器包装リサイクル法(詳しくは、環境省ホームページへ)を受けて
プロボクシングの亀田興毅選手(協栄ボクシング所属)とチーム・マイナス6%のサブリーダーである小池環境大臣が「STOPや!レジ袋」キャンペーンの記者会見を行いました。

チーム・マイナス6%というのは、

深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。これを実現するための国民的プロジェクト、それがチーム・マイナス6%です。

チーム・マイナス6%より抜粋。

 

私もこのチーム・マイナス6%のチーム員です。
チームに入ったからといって
何かをしなければならないということはありません。
チームに入ることで地球温暖化に関心を持って
自分に出来る省エネルギーを出来る範囲ですればいいのです。

ちなみに会員ナンバー1番は、小泉首相。
そして2番が小池環境省大臣です。
あとスポーツ選手、タレント、各界の著名な方々も多数参加されています。

もしまだチーム・マイナス6%に入っていないようでしたら
これを機会に入られてはいかがでしょうか?

お気に召していただければランキングへ。

関連

エコバックのお店「kid'seco」ショップ

コンビニ業界、レジ袋35%削減計画

地球温暖化が進んでいます

省エネ快適エコライフトップへ


エコ
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. kuni   2006年07月14日 21:48
もったいないばあさんの本をブログで紹介しておりましたkuniです。ご訪問ありがとうございました。
STOP!レジ袋は、最近、始めました。買い物に行くときに、その袋の中に空ペットボトルを入れていき、店頭のリサイクルボックスに入れて、帰りは買った商品を買い物袋に。自宅のゴミも減るし一石二鳥です。
また度々、訪問させていただきますね。
2. 省エネ快適エコライフ   2006年07月15日 16:54
5 こんにちは、kuniさん。

私の住んでいる近くにはコンビにもありませんので、
あまり買い物する機会はないのですが・・・

たまに買い物する時は、
なるべくかばんを持参しその中に入れるようにはしています。
でも、忘れることも結構あったり(汗

これからもよろしくお願いします。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
●カテゴリー●
エコライフ
省エネエコライフ
●リンク集●